スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害時に自分がしたいと思ったこと




こんにちは!
経営開発委員会の菅谷です。

『災害時に自分がしたこと思ったこと』

早いか遅いかわかりませんが震災から約5ヶ月がたちました。

まだまだ何も進んでいない状況かと思います。

やはり対応の遅さが目立ちます。

福田秀人氏の講演を聞いて一番印象的なのが災害時の不平等さということでした。平等にこだわり過ぎての対応の遅さ。全員を救えなければ全員を見殺しにするのかという平等。

平等に捕らわれすぎて見えなくなることの恐怖。そういうことからの対応の遅さというのが復興に影響しているのではないでしょうか!

以上です。

ぜひセミナーに参加頂いて災害が起きた時の対応に対して改めて考えて頂ければと思います。

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

No title

「全員を救えなければ全員を見殺しにするのかという平等。」
これが現実にあり得ることが、一番コワイ。
非公開コメント
セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。