スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険代理店というしごと

ins

こんにちは、浜野世嗣です。

私の仕事は、保険の代理店です。

現在、保険代理店の数が減少し続けています。これは保険会社が、保険代理店を減らしたいと思っていることがひとつの理由として考えられます。
日本国内の人口状況を考えれば、お客様の数は頭打ちであり、保険会社にとってさらに利益を追求するのであれば、これからは海外市場を期待するしかないということです。

海外に進出し、海外の企業と競っていくためには大きな資本が必要です。そのため、保険会社同士の合併が進んでいくと思います。恐らく、都市銀行と同じく大手3社かそれに近い状態になるだろうと思っています。

こうした環境において、保険代理店の淘汰が進み、強い代理店が生き残り、弱い代理店が吸収されていく…(もしくは閉鎖)。

もちろん、私の会社は、存続をしていかなければなりません。

存続というよりは、さらに地域に必要とされる会社を目指しております。

地域に必要とされる会社になるために、私が常に心掛けていることは、

「少しずつ少しずつでも良いので、信用を積み上げること」
「迅速な対応」
「誠意をもって行動すること」
「人との出会いを大切にすること」

ということです。

経営という面もしっかりと考えておりますが、(どの仕事にも共通しますが)私の職業でも人からの信頼というものが大切であり、信頼がなければ、仕事がなくなり、会社はなくなってしまいます。




さて、話は変わりますが、

私が所属をしている青年会議所では、いつも私が心掛けていることが学べる場所です。

仕事だけでは経験できない多くの学びがあり、また多くの出会いがあるので、人間力も磨かれる場所だと思います。

まずは、青経塾にご参加頂き、青年会議所の雰囲気を感じてもらえればと思います。

熱い人が多いですよ!!お待ちしております。

テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

No title

「少しずつ少しずつでも良いので、信用を積み上げること」
浜野さんがいつもこれを重視した行動をしていること、ヒシヒシと
感じます!
非公開コメント
セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。