FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月セミナー講師候補紹介★




こんにちは!越谷青経塾web担当の神代(かこみ)です。

今回のブログでは9月セミナー講演予定である、佐々木常夫氏の著書紹介をしたいと思います。
著書は「働く君に贈る25の言葉」です!WAVE出版!
この本は佐々木氏が社会人になったばかりの甥の「遼君」に向けた手紙という形で書いてありますが、
将来幸せに働き、幸せに生きるためのメッセージを20代30代全体に向けて発信してくれています。
今まで経験してきたなと思うことを思い出すこともできますし、新たに気づかされることも多々ありました。

一節だけ紹介しようと思います(^-^)
アドバイス24 「運命を引き受けなさい。それが生きるということです。」
佐々木氏の母親は息子にこう語りかけました。

運命を引き受けて、その中でがんばろうね。
がんばっても結果が出ないかもしれない。
だけどがんばらなければ何も生まれないじゃないの  


佐々木氏はこの言葉に支えられてここまで生きてくることができました。自分の人生を生き抜くことができたのです。
運命というものは、必ず幸と不幸を君にもたらします。しかも、幸と不幸がどのようなめぐり合わせで訪れるのか、誰にもわかりません。時には試練ばかり訪れる時期があるかもしれない。
だけど、何があっても自分を見捨てないでほしい。「これが自分の運命なのだ」と、踏ん張っても引き受ける覚悟を捨てないでほしい。もしも、その運命から逃げても、そこには新たな運命が待ち受けています。そして、再び君に試練を与えます。私たちは逃げ続けることはできないのです。
運命を引き受けることこそ、生きるということなのです。

この文章を読んで、少し救われました。違う道こそが今よりもいい人生になるのではと迷うこともありますが、今進んでいる運命を引き受ける。それが人生を生き抜くコツであると☆

栗原直前理事長がブログでも書かれましたが、相談に来る仕事は必ず成果を出すとおっしゃっていましたが、運命を引き受けるということを実践しているのではと心のなかで思いました。
私自身、まだ迷うこともあるので本当にすごいなといつも思っています。これは内緒ですけどね。^-^

テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

No title

『社会人になったばかりの甥の「遼君」』イミシンね^^
非公開コメント
セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。