FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(メン日記)2つのJC事業

おはようございます。
すいません、ブログ投稿遅くなりました会員拡大特別委員会の大久保です。

今週はJC事業が続き、改めて気付かされた事ばかりでした。

一昨日の青経塾でエコという言葉を気安く使えないと、講義にありました。

弊社が今進めているベランダ・屋上緑化をエコとして、前々回のブログで8Sのうちの
環境満足として紹介させて頂きましたが、緑化が本当にどこがエコなのか誰にでも説明できるよう、
恥ずかしながら再検証しようと思います。

もうひとつ初めての経験でものすごく感銘をうけたのが、盲導犬についてです。


先日の第36回越谷市民まつりは、中島委員長率いる市民交流委員会の皆さんのご尽力で大変大盛況でした。

越谷JCのブースではバルーンアートがものすごい人だかりで大人気でしたが、もう一つ盛況だったのが
盲導犬を育成等を行われているアイメイトさんで、キースとビルゴの2匹の盲導犬とのアイマスクをしての
体験歩行でした。

私は2回アイマスクをして歩行体験させて頂きましたが、見えない恐怖心から腰が引けて盲導犬とうまく
一緒に歩けませんでした。
実際目の不自由な方とパートナーになる際も最低4週間はかかるとアイメイトのトレーナーの方がおっしゃておりました。

歩行体験をされた市民の皆さんも、盲導犬と一緒に歩く大変さを痛感されており、大変よい事業だったと思いました。
バルーンアートが大盛況で時間がなかったのですが、出来ればメンバーの皆さんにも盲導犬との歩行の大変さをもっと体験して頂けたらと思いました。

盲導犬事業は、交通安全を基調にスタートした越谷市民まつりにふさわしい事業で大変感動しました。

中島委員長と市民綱領委員会の皆さま、大沢委員長と経済経営力委員会の皆さま、有難うございました。

テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

盲導犬

盲導犬って育てて1人前にするのにすごい時間とコストがかかるんですよね。
見ているだけだと健気でかわいい犬なんですが、すごい使命感をもって働いているんでしょうね。
非公開コメント
セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。