FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(メン日記)_ 共に

卒業予定者となった中島です。

また、やってしまいました。
全国大会を前にして、気分が浮かれてミスりました。
遅れて本当にすみません。

この当番日記の当番も、きっと最後ですね。
先日の全国大会の卒業式に臨んできて、いよいよ、3年半の短いJC生活が幕を閉じようとしています。

入会も遅かったせいか、出来ることがあれば自分から進んで行動するよう心掛けてきましたが、
メンバーの皆さんには、迷惑も、面倒くさいことも、厄介なことも、
そして、記憶から消せないことも、たくさん掛けてしまいました。

気が付けば、一番上のお兄ちゃん(45年1月生まれ)になっていても、
経験不足から、今ごろになって後悔することも多々あります。
自分の知識が薄いから、藻掻いていなければ沈んでしまう、
そんな息苦しい経験もけっこうありました。

越谷JCの繁栄を願いつつ、組織の中の一員として自分が起こした行動は、本当に意義のあるものだったのか。
少なくとも、一緒に考え、行動してくれたメンバーには、その思いが通じ合えたと思っていますが、
もっともっと時間を共にし、もっともっとお互いを心底知れば、
私たちの願う理想の仲間づくりを、私たちの手で創ることが出来るんでしょうね。

日頃から皆さんも、会社で背負っている責任はとても大きいものと思います。
そんな同じ様な境遇にいる仲間と共に語らい、活動して味わえる
「ん~なんとなく楽しい」は、JCでしか味わえませんね。

自分の場合「なんとなく楽しい」が「あっ楽しい、おもしれー」に変わるまで、
そう時間はかからなかったけど、皆さんはどうでしょう?

自分でも不思議ですが、もしかしたら、人が好きで、お酒も好きで、
自分から入り込んでいく性格が、このJCには合っていたのかな。

メンバーの皆さんも、こんな自分を受け入れてくれたから、
今の自分があるんだなと、本当に感謝しています。

私が言うのもなんですが、
越谷JCのメンバーなら、自分から仲間づくりをしてみてはいかがですか?
きっと、一生涯の親友がつくれますよ。

それって、淋しい人生ではありませんよね。
楽しい人生になりますよね。

これからも、みんなと共に楽しい生き方、創っていきましょうょ。


市民まつりが近づきました、遠藤副委員長、男前みせちゃいな!

テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

楽しいです。

中島さんと同じ年度に委員長やれて楽しいです。
今月で担当事業終わりますね。バルーン、頑張ります。

No title

前回のブログといい、中島さんの人生・JCライフの濃さが伝わってきます。(“顔”と同じくらい・・・)

市民まつり仕上げがむばってください!v-91
非公開コメント
セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。