FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“(メンバー当番日記)_青年会議所に入会して”

こんにちは、浜野です。

私は越谷青年会議所という団体に入会して、今年で6年目になります。

最初の2、3年は、青年会議所がどういった団体なのかを理解しておらず、ただ先輩に言われたことを
こなしていました。

時間が経過するにつれ、今では委員会の長を任せられるようになりました。

委員長という立場になり、

委員会をどのように運営していけば良いだろうか。
委員会のメンバーには楽しんでもらえているだろうか。
どのような事業をやっていこうか。

ということを日々考えるようになりました。

家族や仕事の事を考えながら、青年会議所のことも考えている。

考えることがあって、結構忙しいな~なんて思っていました。

しかしながら、自分の中で悩みながらも、頑張ってやっていくしかないと思い前に進んでおりました。

そんなある日、倫理法人会のモーニングセミナーに、

越谷青年会議所の栗原理事長が講師として講演をすることになりました。

栗原理事長の講演の中で、

「私は、越谷青年会議所に入会して成長が出来ました。青年会議所でいろいろな役職をやりましたが、
その役職を務めるごとに成長できたと思っております。」

つまり栗原理事長は、

「役職が人を成長させる」

ということをお話してくれました。

このセミナーを通じて、具体的な頑張り方がわからなかった私には、その手法をはっきりと掴むことが出来ました。

「そうだ、まずは、俺も自分自身の成長のために青年会議所活動をやっていこう!!」

今では、青年会議所は成長の機会という定義付けをして日々活動しております。

自分自身の成長をして初めて、「明るい豊かな社会の実現」を目指すことが出来ると思います。

青年会議所活動で全てが学べるわけではありませんが、青年会議所活動を通して、必ずや多くのことを学んでいけるのではないでしょうか。

次回9月16日は、戸賀崎さんの当番ブログです。

テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

役職

その役職につかないと実際には分からない苦労がいっぱいありますよね。
今年もあと3か月とちょっとですね。
お互い、委員長頑張りましょう。
非公開コメント
セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。