FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メン日記 感想:『生涯一JAYCEE』

raoh.jpg

みなさん、こんにちは!金沢です。

今回のブログネタを考えたのが前回の経済経営力セミナーの後でしたので

安里さんの「生涯一JAYCEE」を読んで感じたことを用意しておきました。
お盆休みを挟んで少々時間が経ってしまったのかなぁと思い直したりもしましたが

クレームの時と違って特にみなさんから前回の経済経営力セミナーの感想など

UPされていないようですので折角ですからお付き合いください!


本文には出てこない言葉ですが「知行合一」と言う安里さんの座右の銘があります。

これは知識と行為は一体であると言うこと

本当の知は実践を伴わなければならないと言うこと

逆に言えば行わないと言うことは知らないと言うことと一緒だと言うことです。

これって今年のスローガンの「有言実行」に通じるなぁと思うんです。

口に出したことは何が何でも実行する

これって自分の知識や経験をもとに発言してその事を成し遂げるってことですよね?

もちろん先に目標を掲げそれに向かって突き進む的な要素も含まれているとは思うんですが。

それでも「有言実行」、「知行合一」とパソコンでは勝手に漢字変換してくれますが

それを行うことは決して簡単ではありませんよね?

常に自分自身を見つめ直し、自分に恥ずかしい生き方はしていないか?

死ぬ直前に「我が人生に一片の悔いなし」とラオウの様に散っていけるのか?

(みなさん、ラオウ知ってますよね・・・?)

資料 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%A6

本を読み終えた後、自分と向き合い考える時間が増えた気がするのは勘違いではないと思うのです。

本の内容はUPするときに削除しちゃいました!

まだ読んだことのない方が是非、読んでみたいと思って頂けたら

ここで内容を記してしまうのは勿体ないと思ったのです。

私の本は栗原理事長から借りていますので読みたい方はこっそり又貸しします・・・

ごめんなさい、理事長・・・


みなさん、次の日に私の顔が腫れていても気にしないで下さい。

きっとそれはラオウと戦った証ですから・・・


と随分、横道に逸れてしまいましたがお勧めの一冊と言うことでご紹介です!

それでは明日は秋山副理事長の出番です。

どんな戦いが待っているのか?こうご期待!

テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

No title

すいません。
最初、
『北斗の拳』を読め!
っていうブログかとおもっちゃいました。。。v-8

知行合一

生涯一JAYCEE、直筆サイン入りもらっちゃいました。
「知行合一」って、私の商売まさにそのとおり!です。知識ばかりで頭でっかちになってはいけませんね。
非公開コメント
セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。