FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(メン日記)_ 絶対断らない(顧客満足)

遅れてすいません!!!栗原です。
休みボケです。
盆休みが終わり昨日より仕事開始です。
昨日はエリアグリーンの理事長会でなぜかブルーエリアなのに私だけ誘われて行ってしまいました。
車で鴻巣まで行ってきました。ところが二次会が熊谷に行くことになって代行で熊谷に到着。飲んで2時近くなりもうどうにもこうにも帰れないのでホテルへGO
ですが朝8時までに会社に行かなければならないので3~4時間ほど泊って¥8000円取られて何をやっているのか、今日はホント眠いです。

さて当社は今、最高に熱い工場です。 現在の平均温度40度
なぜかというと漆塗りは風を起こしてはホコリが舞うためにクーラーや扇風機が使えません!!!
冬は赤外線ヒーターがありますが、だれか風の起こらないで冷えるものありますか?
汗だくの中、作業をしています。私的には熱いのはそんなに苦ではなく、汗をかいて健康的なような気もしますが!!
顧客満足について話します。

最近ではめっきり同業者がいなくなり本当に埼玉近辺では孤独の会社になってきました。
最近はHPを見ての問い合わせが非常に多くさまざまな業種から相談をうけています。
高級メガネのフレームを木で作って漆塗りにとかとても当社では加工が不可能なものばかり相談を受けます。
私のやり方は内心は相当困難なできない仕事と分かっていても、できますよって簡単に返事をして受けてから必死になって考え何とか作るのが私流です。
なぜなら一度断ったらもう二度と来ないからです!!
最近はいろんな会社に加工のことで相談しますが元気のない会社が多いですね。そんな会社に限ってちょっと難しい仕事頼むとできないとかいうんですよ。だからひまなんですよね!!
そんなことで今は約1000万円の仏壇4本を特注で受け作り始めています。これもかなり困難で出来上がるまで4~5ヶ月かかりそうです。出来上がったら写真公開いたします。

ちなみに今月号WE BELIVEに越谷JC 拡大現在3位とのってますね!!!
大久保委員会の成果が発表されてうれしいです!!

ラストスパートで拡大全力で私も気合入れます。
どうせなら1位を目指しましょう。

テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

No title

Challenge & risk take = 成長ですね!

弊社の同業@石川県でも、「絶対断らない!」で地域一番店になった会社があります。

断らない

断らないことって、どんな業種でも当てはまりますね。難しいことに挑戦することで、自社の技術・対応能力があがりますし、あそこだったら引き受けてくれるという口コミ効果も大きいですよね。
痛くない注射針を開発した岡野工業を思い出しました。
非公開コメント
セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。