FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メン日記_ 子どもの頑張りに思わず涙・・・

こんにちは、市民交流委員会の塚田です。
今回は、子どもの頑張りに思わず涙・・・した事を書きます。

昨年の今頃、寝ていた息子の様子が変?突然大きなイビキ!そして無呼吸?
あれっ 今までこんなことなかったなぁ。
体を横に向けてみて静かになったが、またもイビキと無呼吸・・・。
数えてみた30秒ちかく呼吸をしていない!おかしい・・・!
毎晩同じ状態が一週間続くためいつもの耳鼻科連れていくと、慶応病院を紹介された!!
「おいおい、そんなに大変な病気なのか?」

慶応病院で検査し結果聞くと、扁桃腺肥大とアデノイドの増殖症による睡眠時無呼吸症候群との事。
「手術が必要です」えっ?
「扁桃腺とアデノイドの切除が必要です。このままだと心臓やほかの臓器にも影響が」
勿論すぐに手術をお願いしました。
ところが、「えっ来年の1月ですか?」そんなに待つの?「もっと早くお願いします。」
「年内は手術室も小児病棟も空いてません。」そんなぁ・・・。
そして、半年近く心配で眠れない日々を・・・。

ようやく入院・手術となり、手術室から帰ってきた息子を見て一安心。
が、全身麻酔がきれてくると、「痛い!痛い!苦しい。助けて・・・助けて。」
術後の痛みに必死に堪える息子に、手を握り「頑張ったね」としか言えず・・・変わってあげたいと思わずもらい泣き。
嫁の負担を考えて、出来るだけ病院へ通い息子の様子を見に行き、すぐに帰って娘の幼稚園へお迎えに行く日々。痛みを必死に我慢する息子と、ママに会えない寂しい日々を我慢する娘のために・・・。

1週間した頃、娘をママに合わせようと病院へ連れて行き、嫁と娘で2時間ほどお散歩。
帰ってきた娘は、笑顔で「楽しかった。」
「良かったね。じゃあ帰ろうか」と言うと、私の手を強く握り振り返らずに駅へ・・・。
ホームで「疲れた?大丈夫?」声をかけた瞬間、大粒の涙が・・・。
「寂しいよ!ママに会いたいよ!お兄ちゃんに会いたいよ!」我慢していたものが出てしまった娘を抱きしめ思わずもらい泣き・・・。
黄昏電車に揺られ父は、車窓の景色を眺めじっと我慢する娘を見て、子どもの頑張りに感動したのであった。

次回7月30日は、出口さんの当番ブログです。

テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

子ども

自分も子供ができてから、子どもという存在(他人の子どもでも)がとても愛おしくなりました。
うちの息子は乳児健診で心臓の音に雑音があると言われ、精密検査を受けに3回ほど岩槻にある埼玉県立小児医療センターに行きました。検査の結果、何事もなかったのですが、子どもの健康は、本当に気になります。
埼玉県立小児医療センターに行ったことありますか?設備がすごいのは当たり前ですが、働いているお医者さん、看護師さん、みなさん対応がすごくいいです。こういうところに税金が使われていると考えると、払った税金も無駄じゃないなーと思えます。
非公開コメント
セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。