FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(メン日記)最近感じた事。

こんにちは。
江原君にハードルを上げられた社会開発委員会の久保です。
早いもので2回目のブログ当番の日が来ました。


今回は何を書こうかと悩みましたが、最近感じている事を書きます。

突然ですが・・・皆さんは5年後、10年後の自分と会社を想像し、絵を描けて
日々仕事をしていますか??


弊社は今年10周年を迎え、最近では自分も昔のように「ガツガツ」した貪欲な
仕事をしていないような気がしています。



何故このような事を今回書いたかと言うと、つい最近一番社内で信用している社員に
「社長ここ数年で一番仕事していないですね」って笑いながら言われたことが意外と
痛いところを突かれたというか「ズキッ」ときました(^^;



企業を運営している上では必要不可欠だと思いますが日々売上を追っかけて毎週の
営業会議で社員に数字を求めている日々、何か大切なものを忘れてきているような
気もしております。



最近は生意気にも経営的な仕事が主体となり汗水流して営業していた自分が過去の
ものになりつつあります。



一昨日、久々に大口取引先のイ○ン系列のチェーン店様へ若手営業を引き連れて営業
に行ってきました。なんだか楽しかったです。^^


もう一度初心に戻り見つめ直すことも必要な時期かもしれませんね。


わかっていてもなかなかできることじゃありません。



以前にテレビ番組でヤ○ダ電気の会長が出演している番組を見たときに
あれだけの大企業の会長が「できれば昔に戻れるなら戻りたい」みないなことを
言われておりました。日本を代表する企業まで成長させても会長は満足して
いないのでしょうね。 きっと何か大切なものを失ってきたのだと思います。



今、自分自身も5年後、10年後の自分の姿や会社の方向性・目標を模索しています。



10年後に「昔のほうがよかった」「昔のほうが楽しかった」と決して思うことが
なく「昔もよかったけど今も楽しい」と言えるような仕事や生き方をしたいですね。



何が書きたかったかよくわからなくなりましたが、初心に戻り精進していけたら
10年後もきっとHAPPYで楽しい未来があるのかなって思った今日この頃でした。



次回は小林さんです。







テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

将来

5年後、10年後の自分・会社をどれだけ明確に想像できるか、重要ですね。私も普段はあまり将来のことを意識せずに何気なく過ぎ去ってしまっているような気がします。
ヤマダ電機の会長さんのテレビ、見ましたよ。12チャンネルですよね。一代でとてつもない成長、大成功をしたにもかかわらず大企業には大企業なりの悩み、苦しみがあるんでしょうね。

社長が楽しくない会社なんて、みんなも楽しくないですよ。
感じた事を迷わず思い切ってやってください。
非公開コメント
セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。