FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メン日記 カクテル

皆様こんにちは!
菅谷昌之です。
暑くなりお酒も美味しくなってきましたので、本日は前回の「バーテンダー」に引き続き「カクテル」について書かせて頂きます。

アメリカには昔、禁酒法(1920年~1933年国内での酒の製造も飲酒も禁ずる)というものが本当にありました。
しかしながら、国民は闇でバレないように酒をよく飲んだそうです。ウォッカにトマトジュースやオレンジジュースを入れたり・・・バレないようにという理由のほかに密造酒の味が良くないためジュースを入れたとか・・・
皮肉にもそこからカクテルの文化が発達したようです。
従業員にあれもこれも禁止、がんじがらめのマニュアルは人間を伸びなくしてしまうものです。
最近のお店はマニュアルどおりで些か疲れてしまいます。
カクテルは「酒プラス何か」星の数ほど無限の可能性があります。従業員の可能性を引き出す人がいい店長です。
まだまだ勉強が足りません・・・。

明日は瀧田副委員長です。

テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

禁酒法

禁酒法ってすごい法律ですよね。アメリカっていう国は突然極端になるところがあるような気がします。カクテルが禁酒法の時代に発達したなんて、面白いですね。
マニュアルだけでなく、自分で最善の行動を考えて行動できる社員をいかに多くするかが経営の重要項目だと思います。
非公開コメント
セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。