スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近良いことがない 中村守です。

それでは、私の仕事の話をさせていただきます。

当社は、越谷の平方と越谷レイクタウンで不動産業を営んでおります。

昭和56年に父が創業し、平成14年に会社を引き継ぎました。

当社の経営理念は 地域に密着した不動産サービスを提供し、街づくりに貢献していきます。

この理念を基に平方では、地域の方々から頼れる不動産屋として信頼をいただいております。

越谷レイクタウンの営業所は、平成18年から計画をし、平成21年5月にオープンをしました。

新しく街開きをするこの地域で当社の理念でもある、街づくりに貢献したいと思い、開業をしました。

この地区は新しい街なので、自治会がありません。そこで、発起人となり、準備会を開催し、10月2日に

設立総会を開き、自治会が設立されることとなりました。

この自治会の活動もJCにつながるところがあるかと思います。

仕事だけではなく、このような活動を通じて地域に貢献できればと思っております。









 

スポンサーサイト

こんにちは 経済経営力委員会の今井です。

もう、既にご存知の方もいるとは思いますが 今、話題の住宅エコポイントが延長になりました。

平成22年9月10日に閣議決定されました <新成長戦略実現>に向けた3段構えの経済対策において

住宅エコポイントの拡充・期間延長が決定しました。

自動車エコポイントが終わり、家電エコポイントも残りわずかと言われていた時ですので

私、建築業界にとっては凄く有難い話です。

ちなみに、家電エコポイント制度も3ヶ月延長です。 妻に冷蔵庫をたかられています・・・!

期間は平成23年12月31日までで1年間の延長!!
住宅エコポイント対象拡充は、円高・デフレ対応の為の緊急総合経済対策ということで

エコ住宅のリフォーム等に併せて設置する省エネ性能が優れた住宅システムの一体的導入を

促進する為、住宅用太陽熱利用システム・節水型便器・高断熱浴槽

が、新たに加わりました。

以前の住宅エコポイント制度t変わった所は、太陽光発電・節水型トイレ・高断熱浴槽に

各商品それぞれに 20000ポイント追加!!

エコリフォームの上限は 30万ポイント!!

太陽光発電をエコ新築住宅に設置する場合 32万ポイント!!

今までと同様、窓断熱・壁断熱・外窓交換・バリアフリー・手摺工事は適用になります。

その他、

高効率給湯設備・熱交換型換気設備・高効率空気調和設備

も追加で住宅エコポイントの対象になりますので、ご参考まで!!


・新成長戦略実現に向けた経済対策で、円高等の景気下振れリスクに対応する。

・補正予算により、経済の活性化や国民生活の安定・安心に真に資する施策を実施。

・新成長戦略の本格実施によりデフレ脱却に向けて、雇用を起点とした経済成長をめざす。

という3段構えの経済対策にも住宅エコポイントがかかわっているそうです。

自分も頑張って、妻に冷蔵庫を買って・・・? あげたいのですが・・


なんて・・・個人的な話は置いといて!!

次は、小野君 バトンタッチです。宜しくお願い致します。

メンバー当番日記 顧客満足実践中報告~!

総務広報委員会の瀧田でございます。8Sの実践報告ということで、顧客満足について記します。

8Sとは、社員満足、家族満足、顧客満足、関係者満足、地域満足、環境満足、組織満足、自分満足の8つのことで、それらをバランスよく向上させていくことで、会社の業績も上がっていくということだと思います。

その中でも肝となると私が思うのは「顧客満足」です。

安里直前会頭はご講演の中で「信用」「信頼関係」ということを重視されていたと思います。

弊社でもお客様より信用、信頼いただくことにより、ご満足いただくために最近取り組んでいることがあります。

最近の経済情勢の大きな変化や、それに伴う事業環境の変化について、お客様に丁寧に説明し、理解をいただくことです。

現状、とくに影響がないお客様でも、急に、変化が起きてくることがあります。そういったときに、現在の経済情勢などを踏まえていただいていると、スムーズな展開が可能となってきます。


また、これから取り組むことの一つとして、ホームページのコンセプト、デザイン、内容など改善があります。

※参考 現在のホームページ 貸し倉庫

やはりホームページは、顧客との最初の接点の場合も多いですし、大きな接点の一つでもあります。より顧客に満足していただけるように色々と考えて取り組んで行こうと思っております。今後、ヤフーがグーグルの検索エンジンを利用するという変化も起こりますし、WEBに関しては、もう少しやらなくてはいけないでしょう。

次は鳥山さん、お願いします!

息子の一言

パパ、怪獣が出て来たら奨太がママと莉子を守るから。

そして怪獣をヤッケルから・・・

パパは強いし、ジェ~シ~行っても大丈夫だからね、ね!


長男が玄関で涙を浮かべて言った一言、

若干4歳で長男として育ってるんだな~と思った瞬間で有り、悲しく思った瞬間でも有った。

忍耐力

皆さんこんばんわ 中村昌江です。

本日は、越谷ロータリークラブ創立50周年記念公開例会に参加をしました。

埼玉県教育委員会委員長 松居 和先生による講演でしたが、その経歴もさることながら
マイクを持つやいなや、演台の前に立ち、ステージから落ちてしまうのではないかと思うほど
私たちと至近距離で話をしてくれました。

世界の親子事情の実例をもとに、本来であれば考え込んでしまう内容なのに
とてもユーモアあふれる講演であっという間に、松居ワールドに引き込まれてしまいました。
講演中は、ほとんど笑いっぱなしでした。

その中で印象に残ったのが、0~5歳までの幼児が親を育てるということ、会話を持たない
親子の関わりが忍耐力を芽生えさせ、親を成長させてくれるということでした。

子育てにストレスを感じてしまうのは忍耐力が不足しているということです。
すなわち、子どもが親が親になる手助けをしてくれているということです。
つい、親が子どもを育てていると思いがちですが、反対だったのですね。

もっともっと、話を聞きたいと思う講演でした。

さて、あまりにも楽しい講演だったので、前置きが長くなりましたが、忍耐力ということで、
仕事も忍耐力がないとストレスが溜まって精神的にまいってしまいますよね

8Sは、8つの満足ですが、人間はどこまでいったら満足するのかと、ふと考えてしまうことがあります。

それぞれ、満足の度合いは違いますが、これだけ物や情報やサービスがあふれる中で
相手に満足をしてもらうということは難しいことですよね

業界によっても違いはあると思いますがクレームがあとを絶たないのも頷けます

先ほどの松居先生の言葉を借りると、クレーマーが企業を成長させているのでしょうか???


私の業界も(一応、清掃業と呼ばれています。)クレームはありますが、根本的な問題で、
ごみを捨てるのにお金をかけたくないという排出者の考えです。

ですが、現在は皆さんもご存じの通り、ごみの量と処分場が反比例している状況です。
処分場も厳しくなり分別をしていないと、受け入れを拒否されてしまします。

今後の環境問題を考えるときちんと分別し、リサイクルできるものは再利用していく必要があります。

新しいものを生み出す力も必要ですが、古き良きものを残す力も必要だと考えています。
自然と共存することが、環境満足に繋がり、いずれは、私たちの満足になるのかもしれません

個人的に最近、自然農園に興味を持ち始めています。
ストレス発散には最高みたいですよ
それよりも、忍耐力???


それでは、いつも穏やかな将義くん
ストレス発散はどうしてるんですか~







テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

メンバー当番日記

早くも2回目がまわってきました。
みなさんのブログはいつも楽しみによまさせていただいてます。
栗原です。前回は名前を入れるの忘れたので!!

さてと、また総理大臣が辞任しましたね。ホント情けない!!
他国から見たらホント信用ないですよね!俺がやっても半年くらいは何とかなるんじゃないのなんて思うくらい!!
菊地議員のちからでなんとかしてくださいね!


先日のごみゼロ運動はお疲れさまでしたがぁ。
千間台ロータリーに車止めといたらあっという間に駐車違反切られました。奉仕活動してるのに、ホントがっかり
でした。

最近の出来事と言えばクレーム?と言っていいのかわかりませんが。

5月に新規のお客様と仏壇の試作について図面を見ながら打ち合わせをしました。
はるばる福島からお見えになり、どうやら5月末までに何とか作ってほしいとのことで。
早急にこちらからは見積書を提出したんですが、それから20日以上連絡なし。
つい1週間前に連絡があり、そろそろ試作の仏壇できましたか!!って言われ唖然!!

あの~注文書来てないのでまだやってません。と答えた瞬間。
なにやっとるんじゃ~ぼけ~。
5月中に必要とあれほど行ったのにやってないんかぃ!どうするんだよ、こっちは予定してるんだよ!
なんて、えらい剣幕でうなり飛ばされ散々怒られてしまいました。

感情的になっているお客を何とか落ち着かせようとしましたがしばらくうなり飛ばされました。
正直、こっちがもう少しできれそうでしたが、注文書も来てないし、見積もり出しても連絡なし、明らかに相手側のミスですよね!!

結局、おとなしくなり、当社でしか作れないため、頼まれてしまいました。
でも、あれほど怒鳴りつけられると正直、仕事として取引したくもないし、職人は、気分悪いと良いものは作れません。現在、早急に作って6月10日までには何とか作ってあげるって感じです。

いろんな客はいますが私より二回りも年上のかたに怒鳴りつけられたのは久しぶりでした。
感情的になった時点で負けですよね。

最近は仏の栗原です。そう簡単にきれません!!

次は若海ちょ~くぜん

セミナー情報
セミナー申込フォーム
1.お名前 2.メールアドレス に続いて、3.件名 に「セミナー申込み」を入力し、4.本文に、①申込み日(8/26,9/7) ②お勤め先 ③住所 ④(日中つながる)電話番号 ⑤年齢、を入力して送信して下さい。後ほど受講票メールを送信させて頂きます。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

経営開発委員会

Author:経営開発委員会
埼玉県の経営者・コンサルタント等有志が、皆さんの『夢/目標』実現をお手伝いいたします!

一緒に、『夢/目標』を自らの言葉で発信し、地域でネットワークを広げましょう!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIKE! on Facebook
イイネのクリック宜しくお願いします!


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
つぶやき LIVE!


PIYOPIYO
Join us! at http://twitter.com
ツイッターに参加して拡がりましょう! @JC_Koshigaya もフォローしてね^^
(本ブログもツイッターへ自動転送中です)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。